2019年8月9日金曜日

7月クッキング フルーツポンチ🍉

7月のクッキングでは、スイカ割りで使ったスイカを
フルーツポンチにしていただきました🥄🍉








子ども達はエプロンと三角巾を着けて
スイカをスプーンやおたまでくりぬいていきました🥄











スイカを、きれいにくりぬいてくれました👏



スイカは種が入らない様に集中してカップに入れていきます🏆
みかんも混ぜて🍊好みのフルーツポンチに🍉



素敵なフルーツポンチの出来上がりです✨

みんなで、美味しくいただきま〜す♡







おかわりもして「スイカのジュース」と言って、
きれいに飲み干してくれました👏

スイカは夏の野菜!!栄養も豊富なので
これで夏を元気に過ごせますね








🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...