2019年8月5日月曜日

ボディペインティング

夏の風物詩であるボディペインティングを行いました🎶

手や足、体に絵具を自由に大胆に塗りたくりし、遊ぶボディペインティング

始めは控えめだった子ども達・・・・


だんだんと・・・
壁や床に敷き詰められた模造紙に大胆に塗りたくり・・・

しばらくすると開放的になり・・
先生をぬりぬり・・・
すると、自分もペイントされているのに気づき・・・

自然と体に絵の具がつくのが楽しくなり・・・
気づくと大胆に楽しんでいました🎶






部屋中 体中 塗りたくり、思う存分楽しんだ子ども達
あっという間に時間が過ぎていきました
いよいよ夏も本番!!
たくさんの楽しい思い出をみんなで作りたいと思います!!









🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...