2020年4月17日金曜日

🌷入園式🌷

2020年度 第4回 入園式を行いました🌷


今年は、6名の可愛いお友達が入園してくれました✨😊

名前を呼ぶと、保護者の方と一緒に元気に手を挙げ
返事をしてくれていました✋😊



先生たちの紹介を兼ねて、「どんな色がすき?」の
ペープサートを見ました💗
歌に合わせ、色んな色のクレヨンで
チューリップや風船などを描いていくと・・・
素敵な絵の出来上がり✨
新しいお友達も、一緒に身体を揺らしたり
一緒に歌ったりと、楽しく参加してくれていました😊



最後はみんなで「はい!チーズ📷」
記念写真😊


バンビ園の玄関には、チューリップやパンジーなどの
お花がたくさんさいています🌷

感染症拡大防止のため、ご協力いただくこと引き続きございますが
皆さんがが元気に登園してきてくれることを
職員一同楽しみにしています✨
バンビで、散歩に行ったり 沢山楽しいことを一緒にしましょうね😄






🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...