2019年11月15日金曜日

ハロウィン

10月のお楽しみ会ではハロウィンを楽しみました🎶



散歩先で、
かぼちゃおばけのジャック・オ・ランタンやハロウィンの飾り付けを見つけて
楽しみにしていた子ども達🎃🎃

バンビ園では、みんなで仮装をして楽しみました✨










お菓子をもらうため、園内を散歩をすると・・・
いつもは無い怪しい扉を発見!!
そこを開けると・・・
魔女が出てきました!!
みんなで、「トリックオアトリート!」と魔女に言うと
魔女からお菓子をもらうことが出来ました🎶





魔女からもらったお菓子は大事に
ジャックオランタンの手作りバックに入れておやつ時にいただきました🍩






大好きなお菓子をもらってみんな大満足でした😄





🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...